2010年9月21日火曜日

徳島県パスポートセンター様 施設内広告のご紹介

今回は、平成21年5月より「待合室壁面広告、サイト内バナー広告、パスポート申請案内-掲載広告」等の製作・掲出をさせていただいております、徳島県パスポート(旅券)センター様の掲出広告のご紹介いたします。 


待合室壁面シート貼広告
ブライダルプランニング様
待合室壁面ポスター広告(B2ポスター)
H.I.S 徳島営業所様
待合室壁面には、ポスター掲出以外にも
カタログラックを利用した広告展開もできます。
壁面シート貼広告の企業様にも、
上図のように、パンフレット用の
カタログラックが付きます。

この施設内広告は、海外渡航者に向けたダイレクトな広告企画として、実際に掲出されている企業様からも、売り上げに繋がっていると、好評の声をいただいております。
ご用命・ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、上記の「サイト内バナー広告」については、徳島県パスポート(旅券)センター様のホームページからご覧頂けますので、こちらも是非チェックしてみてください!

駅コンコース、バスターミナル 他交通広告のご紹介

今回は、駅コンコースなど交通広告の制作事例をご紹介いたします。

【駅コンコース内 電照看板広告】

JR徳島駅 カラーコルトン ハラダ様
JR徳島駅 カラーコルトン ハラダ様
JR徳島駅 カラーコルトン 小松島競輪様
JR徳島駅 カラーコルトン 小松島競輪様

【駅構内 ポスター広告】

JR宇和島駅 B1ポスター
徳島医療福祉専門学校様

【バスターミナル内 電照看板広告】

高速バスターミナル カラーコルトン
徳島文理大学様
高速バスターミナル カラーコルトン
徳島文理大学様


アドビジョンでは、カラーコルトンなど明るく色鮮やかな美しい電照看板も、納期・ご予算に考慮しながら幅広く対応いたしております。
ご用命・ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2010年9月17日金曜日

のぼり旗 制作事例のご紹介

四国限定キャラ「こう坊ちゃま」
オリジナル・4色のぼり旗
今回は、これまでにデザイン、製作をさせて頂きました「のぼり旗」の商品から、一部をご紹介いたします。

「のぼり旗」は消費者に対して、目に見える形でお店の特性を打ち出し、来店を促す大きなきっかけを作る事ができる、効果的な媒体の一つです。

アドビジョンでは、ロードサイドで用いるのぼり旗は「シンプルに文字置き」のデザインをお薦めしています。
運転中のドライバーに凝ったデザインを見せても理解してくれません。伝えたい情報だけをシンプルにデザインする事がベストです。また、色数を少なくすることでコストを減らす事もできるのでお得です。

青海リサイクル様 1色のぼり旗
ビリヤード FEELWEEL様 2色のぼり旗
パーラーべガス様 2色のぼり旗(1)
パーラーべガス様 2色のぼり旗(2)
文化立県とくしま推進会議様
ジョールリ100公演 オリジナル・2色のぼり旗

お客に効くのぼり旗制作のご用命・ご質問などがございましたら、アドビジョンまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

2010年9月14日火曜日

徳島阿波おどり空港 看板製作実績のご紹介


今回は2010年4月8日に新築開業し、徳島の新たな玄関口として話題の徳島阿波おどり空港にて、製作させていただいた看板のご紹介をいたします。





【1F 到着ロビー・チェックインカウンター・バゲージ 看板製作】

1F 到着ロビー カラーコルトン
阿波銀行様
1F 到着ロビー 柱巻看板
アトリエ市様
1F 到着ロビー カラーコルトン
イルローザ様
1F チェックインカウンター 
健祥会様
1F チェックインカウンター カラーコルトン
富士スレート様(左) コカ・コーラ様(右)
1F チェックインカウンター 柱巻看板
JT様
1F チェックインカウンター 柱巻看板
サントリー様
1F バゲージ カラーコルトン
日新酒類様(左) 庄野歯科様(右)

【3F 出発ロビー・搭乗待合室 / 2F到着通路 看板製作】

3F 出発ロビー 時刻ボード
徳島銀行様
3F 出発ロビー プリズマビジョン
タカガワグループ様
3F 出発ロビー プリズマビジョン(アップ)
タカガワグループ様
3F 出発ロビー 柱巻看板
伊藤園様
3F 出発ロビー 柱巻看板
ハレルヤ様
3F 搭乗待合室 カラーコルトン
長生堂製薬様
2F 到着通路 カラーコルトン
総合ビルメンテム様
2F 到着通路 カラーコルトン
レンタカー レンタくん様

【プッシュカート広告製作】
新空港になってから、ターミナルビル内で使用するプッシュカートにも広告意匠が付けられるようになりました。
現在プッシュカート広告面に入れているデザインは下図を含めて10種類!
バリエーションも豊富に広告展開できます。

プッシュカート広告(フロント面) アクサス様
プッシュカート広告(バック面) アクサス様

プッシュカート その他 広告意匠

アドビジョンでは、空港・鉄道など交通広告も各種承っております。ご用命・ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2010年9月9日木曜日

整骨院 F様 店舗意匠制作のご紹介

今回はこの夏、石井町に開院されました「整骨院 F(フォルテ)」様の、店舗意匠関係の制作事例をご紹介いたします。

【ロゴデザイン・店舗看板製作・診察券制作】
今回は初めて開院されるということで、まずクリニックが目指す雰囲気やイメージなどをお打ち合わせでヒアリングし、ロゴデザインの制作から始めました。
大体のロゴデザインが決定し、次にテナント意匠の雰囲気や来院する患者層に合わせ、特に女性も気軽に来院できるような「可愛らしさ、やさしさ、癒し」が感じられるような看板を製作いたしました。
また整骨院という文字も、固い雰囲気にならないよう「小花」をあしらったデザインに仕上げています。

店舗 正面看板
ポール看板
店舗入り口 磨りガラス風仕上げ

看板の他には、院長様の名刺や診察券、カード型のフライヤーなどの制作もいたしました。こちらも店舗看板と一貫したデザインに仕上げております。

診察券 デザイン
カード型フライヤー デザイン

アドビジョンでは、ロゴデザインや店舗意匠の製作も承っております。ご用命・ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2010年9月6日月曜日

総務省様 デジサポ関連制作のご紹介

今回は「総務省 デジサポ徳島」様で制作させて頂いた、チラシ等関連制作の事例をご紹介いたします。

【A4チラシ/カード型フライヤー】
2010年5月24日から、地域専用の電話サポートが開始されるのにあわせて制作させていただきました。

デジサポ徳島様 A4チラシ表面
デジサポ徳島様 A4チラシ裏面
デジサポ徳島様 カード型フライヤー

【イベント用プラカード】
2010年7月24日、全国一斉に地上デジタル放送への完全移行に向けたイベントが行われました。アドビジョンは徳島県のイベントで使用するプラカードを製作させて頂きました。

プラカード 版下

プラカード(左右のスタンドに立ててあります)

イベント風景

アドビジョンでは、チラシ以外にもカード広告やプラカード、ノベルティグッズなど多岐にわたり制作を承っております。
ご用命・ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

The Destino様 チラシ制作のご紹介

今回は「The Destino(ザ・ディスティーノ)」様で制作させていただいたチラシの制作事例をご紹介します。
The Destino様は、重要伝統的建造物群保存地区「うだつの町並み」で有名な徳島県脇町にある結婚式場で、閑静で美しい景観の中に建つオシャレな式場です。
ニューヨークスタイルウェディングがテーマであるというお話で、チラシも上品且つスタイリッシュに仕上がるように心がけました。

アドビジョンでは、これまで培ってきたノウハウを活かし、常に効果の高いチラシ制作を努めております。納期・ご予算にも考慮しながら幅広く対応いたします。
ご用命・ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

3/18折込 表面
3/18折込 裏面
4/9折込 表面
4/9折込 裏面

4/20折込 表面
4/20折込 裏面